関川村産直ネット > 生産者紹介 > 伊藤農園 > 岩船産コシヒカリ 白米

白米令和4年産
岩船産コシヒカリ(関川村産)白米

新潟産コシヒカリの三大産地の一つ「岩船産コシヒカリ」です。

岩船産コシヒカリ(関川村産)

伊藤農園では岩船産コシヒカリ(関川村産)を当園イメージキャラクターの《光兎キハル》にちなんでキハル米として販売しております。是非一度ご賞味ください。

伊藤農園では稲わらを稲刈り後にトラクターで土にすき込む等、有機堆肥を使った環境に優しいコメ作りに取り組んでいます。

商品名:
【伊藤農園】令和4年産
岩船産コシヒカリ(関川村産)キハル米 白米(精米)5kg(5kg×1袋)

関川村下関地区産のお米です。

こちらの商品は完売となりました

※商品パッケージは予告なく変更となる場合があります。

※直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管してください。

※開封後はお早めにお召し上がりください。

※美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。


生産者紹介
伊藤農園

関川村の中心部の下関地区でお米や野菜を生産している伊藤農園です。

関川村の中心を流れる清流「荒川」は、3年連続水質日本一に輝いた実績を持ち、【平成の名水百選】にも選定されています。その荒川に沿って、広大な田園風景が拡がります。

お米の香りやツヤ、粘りや甘みにこだわった”美味しい米作り”とそのお米に負けない”美味しい野菜作り”に日夜努力しております。

そうした中で、コスプレイヤー・モデル・Youtuberとして多岐にわたって活躍されている《神崎りのあ》さんとのご縁があり、ご自身のTwitterやInstagramで私たちのお米をPRしてくださったり、関川村まで足を運んでいただき、田んぼや村の文化にも興味を持っていただいておりました。こういったご縁を大切にしたいという思いから、神崎りのあさんが実際に田植えと稲刈りを行い収穫したお米を使った「りのあ米」という商品を作らせていただきました。

また、伊藤農園では岩船産コシヒカリ(関川村産)を当園イメージキャラクターの《光兎キハル》にちなんでキハル米として販売しております。
是非一度ご賞味ください。

《光兎キハル》がTwitterの方で毎日情報を発信していますので、こちらもご覧ください。

 

伊藤農園

関川村の農産物は
私たちがお届けします。

公益財団法人 関川村自然環境管理公社 スタッフ一同が心を込めてお届けいたします。
公益財団法人 関川村自然環境管理公社 スタッフ一同が心を込めてお届けいたします。